fc2ブログ

2024-03

しばらくぶりです

最近更新してませんでしたね。

前回以降の流れ>RK熱万歳のままRKソロ用にミンストレル作ったり
そーさらにしたりと色々してました。
Rきてから多数のキャラ育成したので高いキャラが増えず気がつけばまわりと10Lv、20Lv差なんて事態に。
そさら1
みんす1

で今となってはRK熱も冷め、というか毎週ETいってるんでデスペナの為に0%調整にしてます。
もう少しLvあげたいとこなんですが、今はGvで使う皿優先であげてますね。

R前から王者上手いなーとおもってたぽてとんことイルさんですが、この前動画見たら最近は皿で頑張ってるようで。
皿スキルの使い方がすごくうまかったと言うか、皿の立ち位置がすごく綺麗な動画で勉強になってます。
俺自身R後同盟が皿不足に陥りかけた時期に修羅から皿に転向したぐらいなので、どうも勇者思考が抜けてません。
皿のもつ可能性が凄すぎて、前に出すぎな場面が多く、結構早い段階で死んでしまうのでイルさんの立ち回り一番見習わなければならない動きなんですよね。
まぁなんだかんだで皿めちゃくちゃ楽しいです・・・。

そういえばうちの同盟SA戻ってきてから黒麺黒麺呼ばれてますが、出前いないから麺にならない気がするんですよね。
にしてもまぁ最近相手がいなくて放置されまくりなので暇です。
セレきたときはぷっか止めてればあとは大して怖くないのでなんとかなるんですが、りのせぴ来た時はスタンがまじひどいです、超欲しい!

まぁそれはさておきダイヤモンドダストが意外な使い道がありそうなので今度試す時間あったら遊んでみたいとおもいます。

ここ1週間のできごと

イベントD走り回ったり同盟生体Spp参加してたり。あと冠も地味に育ててました。

前回の石以降のお話。

66/36>Job40まで結局ジオ
crown1.jpg

転職

PDニヨ(72/36まで成長)

龍ニヨ3set(92/55まで成長)
龍美味しすぎたんだぜ・・・しかもちょうど上手いタイミングで雷鳥 兼任募集だったから踊と冠で突っ込んだんだらブラギ冠とニヨ発動踊という楽ポジに。

あとは南でこんな遊びをしたりとか
rk4.jpg

なーんだかんだで満喫中。
Gvでてないけどね・・・!

しかし修正こわいですgkbr
正直内容見てたら「結局旧仕様に戻すんじゃん」と言いかねないところですが、奇跡発動の関係も修正事項に入ってるところからすると、現状最高効率狩りとされている生体Spp/龍温もり/生体温もり/生体蹴りが一気に厳しくなる可能性もなきにしもあらずなんですよ。
ああくわばらくわばら。

イベントMAPの異常さ

こんばんわ。
昨日鳥が光ったので即効転生させてアチャにして、修羅で石集めて、今日ネカフェいったときに教範つけてチケットに変換してみますた。

28k枚近く(かけら4.8k/石2.8k/塊2.1kぐらい)変換した結果。

9/1>66/36

・・・・・?
ちなみに10Mぐらいです66までの総合経験値。
変換自体は1hかかりませんでした。
まぁクエストの経験値同様、オーバーしても1Lvしかあがらないので枚数調整は随時必要なのでご注意を。

今の所30k枚超えたことないんで分からないんですが、もし超えても大丈夫なら石集めまくればホントだるい1次職or低Lv時代が1日や2日で抜けれる素敵イベントに。

残影、LKでの石集めが一番効果的なのは間違いありませんね。
サマスペきちがいだ。


しかしなにより鬼なのはJob効率低すぎ

以下考察

かけら 1 ちけっと1 経験値 200/20
  石  1 ちけっと3 経験値 500/50
  塊  1 ちけっと5 経験値 1000/100

チケット1枚あたりの経験値 かけら200 石166 塊200
ネカフェ1.5倍+教範1.5倍=2倍でした。
つまり400/40 1000/100 2000/200です。
あとチケットの消化方法。
「ルーンさんと特訓」チケット1枚につき10/1、こちらもネカフェ教範で2倍。
一気に30k枚消費できます。30kかけるとHP真っ黒になりますが、死なないのでご安心を。

かけらor塊のみチケット30k個で獲得できる経験値=12M/1.2M+600k/60k Base12.6M/Job1.26M
石のみチケット30k個分=10M/1M+600k/60k Base10.6M/Job1.06M

近況

じつはなにげにあくびも作ってたり。

akubi1


ハイプリ一気に67>70にして即転職、棚3回いってJob28まであげました。
範囲ブレス、IA、ヒール、ハイネス、クリアランス、シレン2までとって終了。

修羅はLKで龍釣り参加してなんとかBase100にしますた。。。
Jobがあと43%とかややこしい・・!

最近臨時でのキリエの連射速度や飛んできかたがすっごく微妙になってきたんで、ベースで釣ってきて耐えてる間に折れかけるっていう怖い事態が頻発してます。
というか実際釣り中に折れることよりベースで折れる方が大きいです・・・。

そんなこともあってうちのアクビはオル服着てても他のプリに負けない詠唱速度になってます。
キリエ高速詠唱万歳!!

Lvあがって修羅のHPが14kまでふえた。

サクライ動画とったのに

1.5倍がきちゃったせいで編集がおわりません。
修羅のステスキルとダメージ検証なので20分ぐらいです。
とりあえずバラバラにとりすぎて編集ちょーめんどくさいです・・・。

まぁそんなこんなで龍によ枠買ったり西兄貴つっついたり棚いったりで

教授が85/70%
LKが87/14%

になりますた。
明日の龍によ教授枠で入れたので明日には90台になりそうです。
あさってはネカフェいって枠買うことになってるのでLKも今週中に90台。
あとは久々の生体満喫げーですよ・x・b
枠売れなくなる前に先売っちゃおう・・・。

女HPも光らせようか迷います@97/67
LKはJob63までいけばBB取れるんですがブーメランはほしいのでjob68まであげようかな・・・?
教授はもちカンストで。
まぁ1.5倍でどこまでいけるやらーzzz

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

芙蓉 葵

Author:芙蓉 葵
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
Gv (25)
育成 (27)
生体 (3)
狩 (8)
プロフ (1)
C9 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード