2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょとまじめな話

少し前からあてぽ様率いるHTTとのいざこざが騒がれてるのを板なりでみてます。
まぁ正直当人同士らの問題でわざわざブログやらで騒ぐのはアホらしいと思います、うちの同盟のメンツも含めて。

でまぁあてぽ様のブログ見ててちょっとまじめな話面白い内容があったので俺なりの考えを言ってみたいと思います。
正直騒がれるようなネタにはなりませんアシカラズ。

超ユニットと呼ばれるLv150・神器・BossC持ち、うちの同盟が多分1番多いでしょう。
しかしながらセレにも存在するので相手にすることはあります。
元メインキャラの修羅では超ユニット相手には無力で、せいぜい状況把握・報告・自陣維持をメインに動いてましたが、相次ぐ休止や引退などにより職不足により皿に転向した俺がいます。
正直俺の皿はRから5ヶ月たった今でも110すら抜けれてません。別キャラやってたからですね。
もちろん俺は神器やBossCは持っていません、せいぜい高額装備と言えばバリアントだったり月光剣程度です。
でも正直Gvでは自分ではよく動けているほうだと思います。
今でも金ゴキWメギン相手でも怯むことなく出来る事をしています。
まぁ即死しますが。
そんときゃ急いで戻るだけです。
あてぽ様の記事にあった95%の「あきらめている人」じゃなく5%のうちの「負けず嫌い」の方ですね。
その記事のコメントに誰かがPvPとGvGじゃ目的や仕様が違う、PvPじゃ火力が決まるチャンス次第だ、なんて書いてましたがそんなことはないと思います。
PPでもGGでも「やれることをやる」には変わりありません、きっとそこが言いたいんだと思います。

R前にZeはPAと共に天空に居たことがありましたが、その時もやはり目立つのは神器・BossC持ちでした。
しかし、生き残り率であったり戦局を悪化させないようにする意味での動きをする一般装備メンバーは多少なりとも居ました。
そういう人がいるからこそ一気に形勢を逆転させれる超ユニットが活きるのであり、味方も動きやすくなります。
天空でもあかいのなんかは色んな同盟から一目置かれてますよね、彼自身のコミュニケーション能力の高さもありますがGvにおいてはそれより「動き」で優先度が決定されます。

さてまぁ古巣の天空を例に挙げちゃいましたが、実際リアルでもそうなんですよね。
ただ言われたことだけやる人と、良くしようと努力する人、この差。
特に社会人が多くなったROではそれが顕著に現れると思います。
「リアル必死で育成してる間もねーし廃人NEET様に敵う訳ねぇよ」
なんて言ってる人はリアルではこうなんでしょう
「なんで俺ミスしてねーのにあいつらが仕事遅いせいで巻き込まれなきゃならねーんだよ」
とかね?
「仕事忙しくてあんまログインできなくてLvあがんないけど出来るだけの事はやるわ」
ていう人は
「あの人のミスこれが原因だろうなー。こうしたらミス減るかなー?今度周りの意見も聞いてこれやってみよっかなー」
って仕事しながら考えてることでしょう。

人間面白いですよ、ネトゲってもんはその人の心理がモロに出てくるので。
長くなってしまったけど、最後にまぁ挑発的なことを言わせてもらうと

やれることやらずにうだうだ言ってるやつは勝っても負け組
やれることやって負けて反省点はあれども後悔しない奴は勝ち組


正直あてぽ様率いるHTTの方が勝ち組だと思うわ
ゲームなんだし必死こいて楽しんで終われたほうが断然いいよね
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://huyouaoi.blog48.fc2.com/tb.php/70-0bc32597
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近は «  | BLOG TOP |  » 11/28GvとWS

プロフィール

芙蓉 葵

Author:芙蓉 葵
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
Gv (25)
育成 (27)
生体 (3)
狩 (8)
プロフ (1)
C9 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。