2017-07

スポンサーサイト


棚修羅考察 その2

さて、今日棚臨時参加したときに中火力or釣で書き込んだんですが、釣りできてくださいということでした。
10F初の釣りだったんですが9Fに比べて釣りやすかったです。
その代わりちょっとでも敵との距離感を誤ると痛いですね。

さて、前の記事の中処理火力について修正というか追記。

中火力にも修羅の人がいて、どんな感じなのかなーと思って見てたんですが結構強い。
俺は成長途中の身弾型Job34なんで身弾5昇天9散弾3なわけですが、その人は散弾5昇天10雷光5(Job32)というスキルツリーでした。
武器も珍しく、オクスケ刺しガルムとネメシスの持ち変え。
ガルムは一度考えた装備ではありました・x・
けど市場に出回っておらず購入を断念してました(
まぁガルムの爪は闇属性ついてる高ATKナックルなんで、ASPDが落ちないのと聖Mobにはもってこいってことで保護・慰めにはちょうどいい武器ですね。
ネメシスはガルムで唯一対応できない執行用だそうですが、GXの方が属性倍率に加えAtkも高いので、お金ない人用って感じだったようです。
まぁネメシスの6倍ぐらいしますからねGX・・・・。
しかしその汎用武器で固めた感じになってるその方ですが、ストライキングもらって散弾で25k、雷光で11kといいダメージを発生させてました。
ストライキングは威力25%upぐらいに考えてて構いません。

単体に特化した身弾、範囲に特化した雷光散弾、どちらも有用な型です。
ある意味棚だと雷光散弾の方がいいのかもしれませんね、数がわんさか沸くので。
燃費的にもよさそうです。

武器も監視やタナトスを無視すればGXとガルムのつけかえでも十分かもしれません。
なんならガルムの高Atkが汎用性をもって身弾してもいい威力になるかも・・・・。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://huyouaoi.blog48.fc2.com/tb.php/52-5864752f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンテで暇なので «  | BLOG TOP |  » 修羅考察 タナトス編

プロフィール

芙蓉 葵

Author:芙蓉 葵
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
Gv (25)
育成 (27)
生体 (3)
狩 (8)
プロフ (1)
C9 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

