2017-07



修羅考察 タナトス編

こんばんわ、毎日棚いってる修羅の葵です。
Job33にもかかわらず、1h半ほどで30%は確実に増えてます。
どんな場所かは以下の動画のとおり。

タナトス9FPT狩り

さて長々と以下に書いてたんですが、ブラウザバグって消えたので書く気力が・・・。
ちなみに動画は初参加の時なんで色々と乙いです。
動画のように動くとなかなか進めないので注意してください。

とりあえずタナトス臨時大人気なわけですが、やはり鉄板職以外は募集項目に入りません。
アクビ2~3、教授or皿、釣り2、レンジャー、シビアレイン、ブラギ、Spp、ここらへんが鉄板構成でしょうか。
なのでこれを気に広まればいいなとおもいます。
修羅の育成に悩んでる人も参考にしてみてください。

修羅のタナトスでの役割は以下のとおりです。
【中処理火力】
メランコリーSPPには劣りますが、SPPステでないLKよりは性能がいいかもしれません。
修羅身弾での処理がメインとなるので、ASPDと威力が重要になってきます。
STR100の深淵チェインで1発5~6k(+75%の9k前後)出るので、慰めは3発、執行・保護は5発、監視は6発ってとこで落ちます。
なんで潜龍昇天はほしいところですね。
9Fでは慰め(聖)がメインなんで、闇水を使うと2発で落とせるようになりますが、執行にあたらなくなるので注意。
10Fでは執行(闇)がメインなのでグランドクロスがあると特化チェインより威力でます。
ミンストレルの風車や、ソーサラーのストライキングなどのダメージアップスキルを受けておくと尚活躍できます。
ブラギのって濃縮サラマインのんだりARかかるとひゃっはーできます。
ただまぁ深淵武器やグランドクロスなど少しばかり装備の敷居が高いですね。
サイズルナカリゴや達人槌などもいいとはおもうんですが。検証していません。
ひたすら身弾打つことになるので残弾数に注意しつつ、ショートカットキーおしながらクリックゲーです。

【釣】
俺の修羅(Vit60/バリアント)が潜龍状態でHP13k程度です。
安定圏は5~10匹、火力が足りてれば15、無茶して20ってとこです。
ちなみに20は前衛職でもかなり痛いレベル。
残影で釣るのが安定ですね、オル服あると拉致られた味方起こすのもやりやすいです。
戻ってきた時にキリエ連打さえしてもらえれば大丈夫なんで、火力とプリさんの動き次第です。
MAPに3~4PTいるといい感じにベース横沸きが多いんで中処理してるほうが安定な場合もあります。
まぁ釣りは回復剤ぽーんと飛んでいくので散財になりますが、9Fなら金銭元取れると思います。
釣ってきたらSWにのっかって練気>爆気散弾すると殲滅火力の助けになります。

まぁこんな感じで消えたのを書き直してみましたが、思いついたらまた書いたり動画取り直したりしたいと思います。
おやすみ!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://huyouaoi.blog48.fc2.com/tb.php/51-b608de65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

棚修羅考察 その2 «  | BLOG TOP |  » 0711Gv

プロフィール

芙蓉 葵

Author:芙蓉 葵
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
Gv (25)
育成 (27)
生体 (3)
狩 (8)
プロフ (1)
C9 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

