2010-12



最近は

Gvでてません・・・。
毎度IRCやらスカイプやらで誰かと誰かが口論になるんだから聞いてる方はたまったもんじゃない。
そんなこんなでレベル差とかじゃなく身内にキレそうなのでGv休止中。
1月2日のGvだけは出る予定ですけどね、それ以外は当分復活しないとおもう。
そのおかげで日曜遊びにいってもそそくさ帰らなくていいしのんびりできてるんですけどね。
まぁ平日はROやってますが。
色々育成やらETやらやってます。
皿は111になったしスナWSがもう少しで転職の域まできたし、ただまぁ何かと用があって狩り出来る日が少ない>モチベ低下でやりたいことやりたくなってきました、はい。

世の中楽しんでナンボですよね、ですよね。

ちょとまじめな話

少し前からあてぽ様率いるHTTとのいざこざが騒がれてるのを板なりでみてます。
まぁ正直当人同士らの問題でわざわざブログやらで騒ぐのはアホらしいと思います、うちの同盟のメンツも含めて。

でまぁあてぽ様のブログ見ててちょっとまじめな話面白い内容があったので俺なりの考えを言ってみたいと思います。
正直騒がれるようなネタにはなりませんアシカラズ。

超ユニットと呼ばれるLv150・神器・BossC持ち、うちの同盟が多分1番多いでしょう。
しかしながらセレにも存在するので相手にすることはあります。
元メインキャラの修羅では超ユニット相手には無力で、せいぜい状況把握・報告・自陣維持をメインに動いてましたが、相次ぐ休止や引退などにより職不足により皿に転向した俺がいます。
正直俺の皿はRから5ヶ月たった今でも110すら抜けれてません。別キャラやってたからですね。
もちろん俺は神器やBossCは持っていません、せいぜい高額装備と言えばバリアントだったり月光剣程度です。
でも正直Gvでは自分ではよく動けているほうだと思います。
今でも金ゴキWメギン相手でも怯むことなく出来る事をしています。
まぁ即死しますが。
そんときゃ急いで戻るだけです。
あてぽ様の記事にあった95%の「あきらめている人」じゃなく5%のうちの「負けず嫌い」の方ですね。
その記事のコメントに誰かがPvPとGvGじゃ目的や仕様が違う、PvPじゃ火力が決まるチャンス次第だ、なんて書いてましたがそんなことはないと思います。
PPでもGGでも「やれることをやる」には変わりありません、きっとそこが言いたいんだと思います。

R前にZeはPAと共に天空に居たことがありましたが、その時もやはり目立つのは神器・BossC持ちでした。
しかし、生き残り率であったり戦局を悪化させないようにする意味での動きをする一般装備メンバーは多少なりとも居ました。
そういう人がいるからこそ一気に形勢を逆転させれる超ユニットが活きるのであり、味方も動きやすくなります。
天空でもあかいのなんかは色んな同盟から一目置かれてますよね、彼自身のコミュニケーション能力の高さもありますがGvにおいてはそれより「動き」で優先度が決定されます。

さてまぁ古巣の天空を例に挙げちゃいましたが、実際リアルでもそうなんですよね。
ただ言われたことだけやる人と、良くしようと努力する人、この差。
特に社会人が多くなったROではそれが顕著に現れると思います。
「リアル必死で育成してる間もねーし廃人NEET様に敵う訳ねぇよ」
なんて言ってる人はリアルではこうなんでしょう
「なんで俺ミスしてねーのにあいつらが仕事遅いせいで巻き込まれなきゃならねーんだよ」
とかね?
「仕事忙しくてあんまログインできなくてLvあがんないけど出来るだけの事はやるわ」
ていう人は
「あの人のミスこれが原因だろうなー。こうしたらミス減るかなー?今度周りの意見も聞いてこれやってみよっかなー」
って仕事しながら考えてることでしょう。

人間面白いですよ、ネトゲってもんはその人の心理がモロに出てくるので。
長くなってしまったけど、最後にまぁ挑発的なことを言わせてもらうと

やれることやらずにうだうだ言ってるやつは勝っても負け組
やれることやって負けて反省点はあれども後悔しない奴は勝ち組


正直あてぽ様率いるHTTの方が勝ち組だと思うわ
ゲームなんだし必死こいて楽しんで終われたほうが断然いいよね

11/28GvとWS

こんばんわ。
先週も先々週もGv出てたわけですが、レポかいてなかっただけですはい。
休んでる週にF2落とされ、先々週落とせず、先週もエンペ殴るトコまで切り込めたんですが作戦ミスで押し返されて落とせずじまいでした。
崖崩せる惜しいシーンは多々あったんで、もう少しのトコなのかなとか思ったりもしつつ、SSZPに加え麺と他個人だったり少数Gだったり数名傭兵雇ってたりしたのもあったのでやっぱりらぶセレ相手には一筋縄ではいかないですね。
クローク>ステイシス結構キメられてたのものきつかった・・・。さすがに150金持ち魚2でステイシスうちにくるのは怖いもんがあります。紐伸びてこっち向かってきてるエフェクト見えてても距離が遠いと反応するのとスペブレが遅れる。

俺はまだレベルが低いんで基本的に前出れる性能ではないんですが、この前後ろメインに見てたら前が崩せてるときについていけなかったということもあり、今回は基本前からの突撃してきたのを相手に粘着してましたが、やっぱり性能不足;;

育成がんばりたいす。

そして今日は70台龍あったのでいってきました。入れるカナ?と思ってたけど飯が早くに食べれて、19時発の募集だったのに間に合っていけてよかったっす。
で結局3sやって75>95になりますた。
予想外に上がりすぎてもうなんかリンカー以外スロット3次職で埋めたくなった。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

芙蓉 葵

Author:芙蓉 葵
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
Gv (25)
育成 (27)
生体 (3)
狩 (8)
プロフ (1)
C9 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

