2010-02



肺炎

お久しぶりです。
この前のインフル後、週末に事故り週明けから肺炎にかかりまた1週間家で寝たきり生活を送っておりました。
もうほぼ治ったのですが、今週もGvはお休みです。
というかRoもお休みです、無理してまた体調崩れたらダメなんで。

ちなみにマイコプラズマ肺炎という20~35歳の人にかかりやすい病気で
免疫力下がっていたらかかりやすいらしいです。
乾いた咳と取れない痰のような感覚、高熱がその症状です。

みなさんもお気をつけあれ

インフルエンザ

新型か季節性か分かりませんがA型との診断で、先週水曜から死んでおりました。
というわけで先週のGvは不参加です。
水曜から今までPC一切つけてませんでした。

そういえばインフル中にオリンピックが開催されましたね。
加藤・長島両選手が今大会日本初メダルをもたらしてくれますた。アジア勢が上位総ナメ状態だったのはいいことです。
個人的にはモーグル女子の上村愛子選手と男子の遠藤選手に拍手送りたいデス。
特に上村選手は長野んときから応援してるだけになおさら。

まぁこれからまたよろしくです・x・

SE砦(ニダヴェリール、ヴァルフレイヤ)ってなんぞ?って人のために

まず動画取りたい人用。
http://www.zoome.jp/ UPサイトです。日記も書ける

【動画撮影ソフト】
http://amamaman.hp.infoseek.co.jp/ あまれここ。フリー
http://fun.poosan.net/sawa/index.php?UID=1201017167 Display2AVI。フリー
http://www.yanasa.co.jp/articles/2/2/HyperCam-aeaeec-iacaaaaaaaaai/aaa2.html ハイパーウェブカム、最新はシェアウェア。

【編集ソフト】
色々ありますが俺の方式は
http://spring-fragrance.mints.ne.jp/aviutl/
aviutlで映像編集>出力
http://www.cycleof5th.com/products/soundengine/
サウンドエンジンでBGM作成(動画と同じ長さに曲を編集)
ちなみにサウンドエンジンのみだとmp3読み込まないので拡張機能使ってください。方法は色々。ぐぐれば出ます。
んで〆に
http://d.hatena.ne.jp/tokaiknight/20080809/p1
ニコエンコに動画とBGMをctrl選択で同時にドラッグドロップ>エンコ開始>エンコできた動画をZoomeにうpて流れです。

さて本題

まずは仕様から
未実装wiki・攻城戦SE
主な特徴として「バリケード」「守護石」「リンクフラッグ」というものがあります。
リンクフラッグはMAPの各場所に移動できる便利な旗。城主ギルドメンバーのみが使用可能。
リンクフラッグの行き先についてはこちら
あとは取得砦一覧。自動更新してくれるので見やすいのがここ
SEでの戦闘方法は大手同盟の動画を見てれば良く分かるかと思います。
仕様上のセオリーとして
①左右守護石破壊(両方破壊すると城門バリケード消滅)
②第1バリケード攻略
③第2バリケード攻略
④第3バリケード攻略
⑤ER攻略
⑥ER~第3バリケ間見回り(マスターはその間にバリケード・守護石の修理)
⑦徐々にバリケ内に敵が潜入してないか確認、排除しつつ守護防衛に切り替え
ちなみにテコン系列のノピティギは使えません。なので壁超えるような移動は、バリケに重なってのEMCでのバリケ越えですが、鯖によっては反則技として叩かれまくる鯖もあるのでEMCマスターは注意が必要。
ロキでは一応OKとなってます。

ってな流れです。
バリケはサンク・ヒールで回復できますが、遠距離攻撃が可能ですので、あんまし近づきすぎてると敵からの攻撃くらって死ぬので注意。
バリケ修理の材料も高STR職やカート職は持ち歩きましょう。

H22.2/7Gv

2/7のGvれぽを。
まぁ動画とほぼ一緒なので文字読むのめんどくせぇよと言う方は長ったらしい動画をごらんあれ。
全部で1時間近くあったはずwww

開始N5スタダ攻めです。
うみねこが防衛してましたが、即守護破壊>勢いつけたまま第1、第2、第3とバリケを破りエンペ破壊。
第2でEMC詠唱中断させましたがその後見失い、第3バリケ攻略中に後ろからくるものの、カットラインがよく働いたことで、難なくクリア。

取得後第2バリケで一旦EMC,防衛ライン構築。
今回マヤパ借りて走り回ってたんですが、2バリ~3バリ間の階段の右側で硝化マスター発見。
追いかけるも残影斜線ミスやらが重なって、EMC通されてしまいます。
追いかけてる間に報告やら回してたのもあってバリ3前で自軍EMC>処理。
硝化マスターさんとこ見てるとその後も通したみたいですが、閉じ込め状態にある以上こちらが有利。
そのまま排除して守護防衛に切り替え。
セレ(KSと本体の2G)が来て第1守護で交戦。
何度か隠れてるチェイス処理しまくるも、後衛段まで敵前衛に切り込まれた際に見落として敵EMC。
即第1バリケ防衛に切り替え、バリケ3本折られるも押し返して再度守護防衛。
時間も遅かったせいかそんなに時間かからないうちに撤退。
それにあわせてこちらも派兵を送る、がしかし微妙にくるので大群の派兵は厳しい状況が続きます。
まぁ結果的になんとかV4を落とせてN5,V4の2砦げっつ。

初まやぱだったのもあったのでちょっと動きが乙かったです。
動画は攻め、通されたEMCとその前後、第1守護防衛戦の4つです。
俺的にも身内的にも課題山盛りな1日だった。

1/31Gv

遅くなりましたがGvレポを。

開始からN3にてvsりのせぴ防衛戦。
まず第2守護前クランクにて防衛ラインを設置するもりのせぴ側のライン展開の速さと上手さに圧倒されたいした時間稼ぎにもならず守護陥落。
防衛ラインを第1バリケに下げ、バリケ防衛開始。
こちらが攻めの時にはあまり前に出れず前にでたら格好の的という形だったんですが、りのせぴ側が攻めの時はバリケ前大して人数埋まってないにも関わらずバリケ張り付きの生存率が高かったと思います。
ここはやっぱ職構成や排除用ユニットの量の差だと思う。
んでまぁ第1バリケもそれほど維持できず陥落。まぁ狭い場所なのでこちら側も人数をあまり詰め込めませんでした。
その後第2バリケへ戦線を移動。最後の1本をなんとかヒール連打で維持するものの、荒らしがどんどん削られライン維持が厳しい状態。
バリケ残り1本になったところでまたお猿の横EMC。バリケ越えを決められそれに合わせる感じで残りの1本が折れる。
そのまま第3バリケへ防衛ラインを後退。
階段左右のどちらかを常に取られている状態で、階段、左右の2方向からの攻撃を受けていたこともあり、こちら側が攻めの時かかった1時間半より20分ほど早い1時間10分ほどで第3バリケも陥落します。
ERにラインを下げるものの、即攻守交替に控える形に。
それが功を奏したのか、割直後にスタダかけて第3バリケまでなんとか入り込みます。
ただまぁここで前回のこちらが攻めの時の第1バリケ戦と同じ状況・・・・前に出れない状態が発生。
その結果どんどん数が削られる形になり、転戦となりました。
F3転戦、DOGとかいたんですがさすがに数の暴力、蹂躙して確保します。
その後V4へ幻影マスター突貫、ERでEMCするも時間切れにて終了でした。

動画はまだ編集中!
とりあえず、だんだんよくなってるとはいえ役割分担が下手だったり場面毎の動きが分かってなかったりする人が多い結果だと思います。
前回粘り勝ちできたのはいいですが、防衛も攻めもまだまだ難ありですね。
とりあえずもうりのせぴ飽きてきましたすいません、あと経費きついです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

芙蓉 葵

Author:芙蓉 葵
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
Gv (25)
育成 (27)
生体 (3)
狩 (8)
プロフ (1)
C9 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

