2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3次と生体

3次実装されましたね、周りも色々転職しております。
さてそんな中、リニューアル後初生体いってきました。
大丈夫かなぁなんて言いながら特攻。

とりあえず必中攻撃がなくなったんで拉致がすごく肩身がせまく・・。
まぁレポでも・。・

・星武器、気弾が必中じゃなくなった為にスナが拉致れない
・ガイル、スナなど特にASPD高いのは更に上がった感触
・LKのSPPを悪魔盾+ホリロブ+アスムで5k被弾
・AXのMAが悪魔盾つけててもまじ鬼畜
・魔法もちょっと痛くなった(多分アスムの仕様変更のせい)
・スナの処理はタロットか阿修羅、もしくは掴んでひたすら猛虎
・Flee350でも拉致は結構な割合で被弾します
・ヒール減少によって教授の居ないPTのプリは4うあってもSP枯渇
・盾装備の拳は悪魔8バーサクP、安楽でASPD180
・盾はずしたらASPD180>187
・ちなみに拳の蹴り威力倍ぐらいになってます

こんなかんじに。

教授のソウルチェンジが教授のMSPの50%しか渡せなくなったので、STR120でも人チェインだとオデンマスクとかない限りもらったそのままでスナ食うのはしんどい。
ちっとばかし構成的なもんだったり処理方法練らないときつそうだーよしばらくの間は。
正直RWSPじゃないとやっていけませんでした、はい。
スポンサーサイト

普段こんなに

キレそうになることはありません。
今日の生体はまじで

殺意がわいた

人のベースにスナおいてこっちが掴んでるMOBもってくのもご勝手にどうぞ
釣ってるMOBを殴って横取ってくのもお好きにどうぞ
ニヨにとびこんできて全力魔法攻撃でexpもってくのもどうぞ
7PTぐらいいる状況で、人のベース前からパクっていくのもどうぞ
LKで無理やり大量につってボロボロ流すのも勝手にどうぞ
AMob流し込んでくるのもご勝手にどうぞ
AMob報告上げても放置して自陣壊滅するのもご勝手にどうぞ
共闘入れなくて効率あがらなくてもご勝手にどうぞ
味方のフォローすることもなく自分勝手に動き回るのもどうぞ

ええ、まじめにやるほうがバカなんです。PT数によって釣る場所狭くするほうがバカなんですよね。
俺はバカでいいです。
周りとバランスよくやろうなんて大人びた意識もってる人なんてそうそういませんもんね。
問題起きても

えwwwwあいつなにいってんのwwwwばろすwwwwwしったこっちゃねぇしwwwwww

でどうぞアホっぷりを晒して下さい。
人間小せぇんだよ。

はずれ生体

効率ってやっぱり中の人の腕が影響してきますよね。
で今回はmixiでマイミクとも話してたハズレ生体について話したいと思います。
まぁ簡単に言えば、こういうのができなきゃ一人前じゃないよっていうネタかな。
案外わかってない人多いと思うんだ。
あと書き終わって読んでから気づくこととかあるのでそれは割愛。
あかいのが書き足してくれますた。
あと特に俺自身がこだわらない点については書きません。

ちなみにLokiでは蹴りニヨなのでその構成で書いてます。

【募集主】
鯖オチしないこと。構成を即組めるようにテンプレートを用意しておくこと
wisは10分ぐらいで済ます気持ちで。開始30min前wisでwisに20分とかかかってたら
足らない職が出た時待たせるハメになる。
あと生体初心者っぽい人にはちゃんと動きを教えるとかのフォローが必要

【拳聖】
ASPD190未達成。属性把握。PC性能(鯖キャンしないこと)
白羽の順番と倒す優先順位を認知しておくこと
あとあえていうなれば、Vitがあるのとないの。装備の揃い具合。

【白羽】
ちゃんと盾・服つけかえすること。スナのHL残影or猛虎硬爬山による飛ばしは慣れておくこと。
AX相手にはホリロブあるのとないので結構差がでます。
ブレスIAヒール、SPに余裕あるときは支援を頼らず自分で。
回復はしっかり叩かないとプリの負担が激増します。
あと味方の葱足跡を活用しましょう
たとえ通りすがりでも先ににゅーまで砂壁っておいて葱の負担を減らすと喜びます。
がいるのソウルブレイカーは5秒間隔。知っているとあらかじめにゅーまで防御できる。

【雷鳥】
演奏はきらさないこと。S4Uあるのとないのでは教授からプリへのSP供給回数が激増します。
メインで動かす場合はちゃんとMSで共闘をいれよう、あとMVPとばすのにも矢撃ちは使えます。
(※火矢は蜘蛛が解けちゃうので厳禁。持ってくなら銀矢(マガレ以外)と影矢(マガレ用)で良さげ)
タロットカードを撃つ人とブラギを用意する方を決めておくといいかも。臨機応変が一番。

【支援】
中支援と外支援で分かれます。
共通点から
リザ順は教授・ブラギ>プリ・拳>白羽・その他
プリでタゲもてるのは基本マガレのみ。流れたらもってあげる。
AXやWSとかもSWロードでもてるっちゃ持てますが、青Jの無駄遣いなので基本しないように。

まず中支援
拳聖・教授・雷鳥の支援はしっかり。拳・教へは全部、雷鳥はブレスとアスムだけでいいです。
PT欄から支援することでだいぶ楽になります。連打するとwis窓開いちゃうので先に開いてまとめてはしっこに。
拳のHP管理・支援管理ができてないととても煮えます。
あと仕事的には大してしんどくないので、がっつりHLとかで共闘いれていきましょう。

外支援
釣り支援、特にIAアスムは必ず毎回更新すること。マニピあげると釣り喜びます。
ブレスは最悪自分でかけれるので優先度が低いです。
あと雷鳥の支援は中プリに任せても、リザのタゲりは中プリにはしんどいのでPT窓からリザしてあげましょう。
あとA・MVPの処理方法は熟知しておくこと。

【拉致】
FTで凍らせる位置やMobもってきて飛ぶ場合は必ずベース近くの小部屋に。
あと持ってきすぎても白羽の回転がおっつかない場合があるのでそんときは随時調整。
王者でスナ飛ばしするとものすごくめんどくさいのでそっち優先してあげましょう。

【魂】
拳聖の融合きれないように時間ちゃんと見ておきましょう。
スキル的に魂の効果時間自体は長いんで定期的にかけておけば大丈夫だと思います。
拳聖の魂・ローグの魂は必須
モンクの魂があると幸せになるかも。
あとカアヒかけれる状況ならどんどんかけてあげると釣りの経費が安く済みます。Lvは4ぐらいで。
その代わり釣りと教授が同じPTでないと厳しいかもしれません。
7や9の部屋でやる場合隣の部屋にMVP釣るのにノピでやるとすごく安全にいけます。

こんなとこ・・・?
ちなみにAやMVPの処理方法(※IWを使わない場合)
まずはAから。
マガレ(HP):ぬくもりで食べれます。
カトリ(廃魔):LP置いて蹴り。ガンバンで消えまくるのでLPは随時。
セシル(スナ):最大射程でタゲ持ち(金剛王者が最適)してぬくもりで食えます。面倒ならタロット連打で。
ガイル(AX):オーラAXのグリムはSWで防げます。通常AXはニュマ。拳にSW連打のぬくもりで食えないこともない。
ハワード(WS):素直に蜘蛛>タロットで飛ばしましょう。金剛SWをShiftとび蹴りで利用してぬくもりしてもいいかも。
セイレン(LK):同上。ただし食う危険の方が高いので、これだけは食わないほうがいいかもしれません。
AX、WS、LKに関しては釣りは残影かチェイスがいいです。金剛王者が蜘蛛るまでにタゲもってあげると○。
そのときに王者周辺にSWロード置いて上げましょう。

MVPは基本食わないので飛ばすのがいいかと。
注意点は以下のとおり。
基本は壁越し和音が安定ですがカトリに和音はあたりません。
MVPを飛ばす方法として基本当たればなんでもいいです。本体把握してるのは前提。
マジッククラッシャー(まーがれ)・SOP装備して魔法を当てる※MDEF無視(かとり)・和音(壁越し)・蜘蛛>矢撃ち他遠距離攻撃
廃WIZいるならIW>GF(グラビティフィールド)でもいいかもしれません。
フリージングトラップを複数耕しておいて範囲にトレインしハエで飛ぶと
葱一生懸命おいかけるMVP→葱ハエで飛ぶ→MVPが罠踏む→攻撃対象が範囲内にいない→MVPてれぽ
という手順を見たことがあるね
この時葱は気孔転移をつけておくか☆武器を装備しておくこと(罠に通じるため

どちらも中PT巻き込まないように注意!


以上かな・・結構時間かかった。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

芙蓉 葵

Author:芙蓉 葵
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
Gv (25)
育成 (27)
生体 (3)
狩 (8)
プロフ (1)
C9 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。