ちょとまじめな話
少し前からあてぽ様率いるHTTとのいざこざが騒がれてるのを板なりでみてます。
まぁ正直当人同士らの問題でわざわざブログやらで騒ぐのはアホらしいと思います、うちの同盟のメンツも含めて。
でまぁあてぽ様のブログ見ててちょっとまじめな話面白い内容があったので俺なりの考えを言ってみたいと思います。
正直騒がれるようなネタにはなりませんアシカラズ。
超ユニットと呼ばれるLv150・神器・BossC持ち、うちの同盟が多分1番多いでしょう。
しかしながらセレにも存在するので相手にすることはあります。
元メインキャラの修羅では超ユニット相手には無力で、せいぜい状況把握・報告・自陣維持をメインに動いてましたが、相次ぐ休止や引退などにより職不足により皿に転向した俺がいます。
正直俺の皿はRから5ヶ月たった今でも110すら抜けれてません。別キャラやってたからですね。
もちろん俺は神器やBossCは持っていません、せいぜい高額装備と言えばバリアントだったり月光剣程度です。
でも正直Gvでは自分ではよく動けているほうだと思います。
今でも金ゴキWメギン相手でも怯むことなく出来る事をしています。
まぁ即死しますが。
そんときゃ急いで戻るだけです。
あてぽ様の記事にあった95%の「あきらめている人」じゃなく5%のうちの「負けず嫌い」の方ですね。
その記事のコメントに誰かがPvPとGvGじゃ目的や仕様が違う、PvPじゃ火力が決まるチャンス次第だ、なんて書いてましたがそんなことはないと思います。
PPでもGGでも「やれることをやる」には変わりありません、きっとそこが言いたいんだと思います。
R前にZeはPAと共に天空に居たことがありましたが、その時もやはり目立つのは神器・BossC持ちでした。
しかし、生き残り率であったり戦局を悪化させないようにする意味での動きをする一般装備メンバーは多少なりとも居ました。
そういう人がいるからこそ一気に形勢を逆転させれる超ユニットが活きるのであり、味方も動きやすくなります。
天空でもあかいのなんかは色んな同盟から一目置かれてますよね、彼自身のコミュニケーション能力の高さもありますがGvにおいてはそれより「動き」で優先度が決定されます。
さてまぁ古巣の天空を例に挙げちゃいましたが、実際リアルでもそうなんですよね。
ただ言われたことだけやる人と、良くしようと努力する人、この差。
特に社会人が多くなったROではそれが顕著に現れると思います。
「リアル必死で育成してる間もねーし廃人NEET様に敵う訳ねぇよ」
なんて言ってる人はリアルではこうなんでしょう
「なんで俺ミスしてねーのにあいつらが仕事遅いせいで巻き込まれなきゃならねーんだよ」
とかね?
「仕事忙しくてあんまログインできなくてLvあがんないけど出来るだけの事はやるわ」
ていう人は
「あの人のミスこれが原因だろうなー。こうしたらミス減るかなー?今度周りの意見も聞いてこれやってみよっかなー」
って仕事しながら考えてることでしょう。
人間面白いですよ、ネトゲってもんはその人の心理がモロに出てくるので。
長くなってしまったけど、最後にまぁ挑発的なことを言わせてもらうと
やれることやらずにうだうだ言ってるやつは勝っても負け組
やれることやって負けて反省点はあれども後悔しない奴は勝ち組
正直あてぽ様率いるHTTの方が勝ち組だと思うわ
ゲームなんだし必死こいて楽しんで終われたほうが断然いいよね
まぁ正直当人同士らの問題でわざわざブログやらで騒ぐのはアホらしいと思います、うちの同盟のメンツも含めて。
でまぁあてぽ様のブログ見ててちょっとまじめな話面白い内容があったので俺なりの考えを言ってみたいと思います。
正直騒がれるようなネタにはなりませんアシカラズ。
超ユニットと呼ばれるLv150・神器・BossC持ち、うちの同盟が多分1番多いでしょう。
しかしながらセレにも存在するので相手にすることはあります。
元メインキャラの修羅では超ユニット相手には無力で、せいぜい状況把握・報告・自陣維持をメインに動いてましたが、相次ぐ休止や引退などにより職不足により皿に転向した俺がいます。
正直俺の皿はRから5ヶ月たった今でも110すら抜けれてません。別キャラやってたからですね。
もちろん俺は神器やBossCは持っていません、せいぜい高額装備と言えばバリアントだったり月光剣程度です。
でも正直Gvでは自分ではよく動けているほうだと思います。
今でも金ゴキWメギン相手でも怯むことなく出来る事をしています。
まぁ即死しますが。
そんときゃ急いで戻るだけです。
あてぽ様の記事にあった95%の「あきらめている人」じゃなく5%のうちの「負けず嫌い」の方ですね。
その記事のコメントに誰かがPvPとGvGじゃ目的や仕様が違う、PvPじゃ火力が決まるチャンス次第だ、なんて書いてましたがそんなことはないと思います。
PPでもGGでも「やれることをやる」には変わりありません、きっとそこが言いたいんだと思います。
R前にZeはPAと共に天空に居たことがありましたが、その時もやはり目立つのは神器・BossC持ちでした。
しかし、生き残り率であったり戦局を悪化させないようにする意味での動きをする一般装備メンバーは多少なりとも居ました。
そういう人がいるからこそ一気に形勢を逆転させれる超ユニットが活きるのであり、味方も動きやすくなります。
天空でもあかいのなんかは色んな同盟から一目置かれてますよね、彼自身のコミュニケーション能力の高さもありますがGvにおいてはそれより「動き」で優先度が決定されます。
さてまぁ古巣の天空を例に挙げちゃいましたが、実際リアルでもそうなんですよね。
ただ言われたことだけやる人と、良くしようと努力する人、この差。
特に社会人が多くなったROではそれが顕著に現れると思います。
「リアル必死で育成してる間もねーし廃人NEET様に敵う訳ねぇよ」
なんて言ってる人はリアルではこうなんでしょう
「なんで俺ミスしてねーのにあいつらが仕事遅いせいで巻き込まれなきゃならねーんだよ」
とかね?
「仕事忙しくてあんまログインできなくてLvあがんないけど出来るだけの事はやるわ」
ていう人は
「あの人のミスこれが原因だろうなー。こうしたらミス減るかなー?今度周りの意見も聞いてこれやってみよっかなー」
って仕事しながら考えてることでしょう。
人間面白いですよ、ネトゲってもんはその人の心理がモロに出てくるので。
長くなってしまったけど、最後にまぁ挑発的なことを言わせてもらうと
やれることやらずにうだうだ言ってるやつは勝っても負け組
やれることやって負けて反省点はあれども後悔しない奴は勝ち組
正直あてぽ様率いるHTTの方が勝ち組だと思うわ
ゲームなんだし必死こいて楽しんで終われたほうが断然いいよね
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11/28GvとWS
こんばんわ。
先週も先々週もGv出てたわけですが、レポかいてなかっただけですはい。
休んでる週にF2落とされ、先々週落とせず、先週もエンペ殴るトコまで切り込めたんですが作戦ミスで押し返されて落とせずじまいでした。
崖崩せる惜しいシーンは多々あったんで、もう少しのトコなのかなとか思ったりもしつつ、SSZPに加え麺と他個人だったり少数Gだったり数名傭兵雇ってたりしたのもあったのでやっぱりらぶセレ相手には一筋縄ではいかないですね。
クローク>ステイシス結構キメられてたのものきつかった・・・。さすがに150金持ち魚2でステイシスうちにくるのは怖いもんがあります。紐伸びてこっち向かってきてるエフェクト見えてても距離が遠いと反応するのとスペブレが遅れる。
俺はまだレベルが低いんで基本的に前出れる性能ではないんですが、この前後ろメインに見てたら前が崩せてるときについていけなかったということもあり、今回は基本前からの突撃してきたのを相手に粘着してましたが、やっぱり性能不足;;
育成がんばりたいす。
そして今日は70台龍あったのでいってきました。入れるカナ?と思ってたけど飯が早くに食べれて、19時発の募集だったのに間に合っていけてよかったっす。
で結局3sやって75>95になりますた。
予想外に上がりすぎてもうなんかリンカー以外スロット3次職で埋めたくなった。
先週も先々週もGv出てたわけですが、レポかいてなかっただけですはい。
休んでる週にF2落とされ、先々週落とせず、先週もエンペ殴るトコまで切り込めたんですが作戦ミスで押し返されて落とせずじまいでした。
崖崩せる惜しいシーンは多々あったんで、もう少しのトコなのかなとか思ったりもしつつ、SSZPに加え麺と他個人だったり少数Gだったり数名傭兵雇ってたりしたのもあったのでやっぱりらぶセレ相手には一筋縄ではいかないですね。
クローク>ステイシス結構キメられてたのものきつかった・・・。さすがに150金持ち魚2でステイシスうちにくるのは怖いもんがあります。紐伸びてこっち向かってきてるエフェクト見えてても距離が遠いと反応するのとスペブレが遅れる。
俺はまだレベルが低いんで基本的に前出れる性能ではないんですが、この前後ろメインに見てたら前が崩せてるときについていけなかったということもあり、今回は基本前からの突撃してきたのを相手に粘着してましたが、やっぱり性能不足;;
育成がんばりたいす。
そして今日は70台龍あったのでいってきました。入れるカナ?と思ってたけど飯が早くに食べれて、19時発の募集だったのに間に合っていけてよかったっす。
で結局3sやって75>95になりますた。
予想外に上がりすぎてもうなんかリンカー以外スロット3次職で埋めたくなった。
1024と1031Gv
はい気がつけば1ヶ月ぶりの更新です。
10/10は関西から富士急まで車旅行をしてたので参加できず、その次の週は疲れがとれなくてお休みしてました。
最近皿あげないとなぁと思いつつ、他キャラあげまくってます。
で10/24
皿で出たわけですが、F2暇防衛>F1一部派兵。
攻めきれず敗退。
もうなんか色々たらなさすぎて進めないし削られると言うオチ。
で本日。
前回とほぼ同構成でいったわけですが、がっつり押せて3バリ前で苦労したもののなんとか落城。
その後F2にこられてERまで切り込まれるも守りきったんですが、バリケ修理が進まないまま守護割られたり直したりでイタチごっこのまま終了。
バキュームメインに使ってたのにRWSPも蜘蛛も400ぐらい飛んだんですがどんだけ(
ふりーきゃすとべんりっす。
今日のひどい光景
死に戻り中の出来事

前がどんどん押し込んで削れていったあとの光景

タコ殴りもいいとこだ
10/10は関西から富士急まで車旅行をしてたので参加できず、その次の週は疲れがとれなくてお休みしてました。
最近皿あげないとなぁと思いつつ、他キャラあげまくってます。
で10/24
皿で出たわけですが、F2暇防衛>F1一部派兵。
攻めきれず敗退。
もうなんか色々たらなさすぎて進めないし削られると言うオチ。
で本日。
前回とほぼ同構成でいったわけですが、がっつり押せて3バリ前で苦労したもののなんとか落城。
その後F2にこられてERまで切り込まれるも守りきったんですが、バリケ修理が進まないまま守護割られたり直したりでイタチごっこのまま終了。
バキュームメインに使ってたのにRWSPも蜘蛛も400ぐらい飛んだんですがどんだけ(
ふりーきゃすとべんりっす。
今日のひどい光景
死に戻り中の出来事

前がどんどん押し込んで削れていったあとの光景

タコ殴りもいいとこだ
1003Gv
こんばんわ。
昨日のGvはロキ晩のお手伝いとして天空にお邪魔させてもらいました。
とりあえず開始偵察でC1に大喬さんとこがいたんでC1へ全軍移動。
クリアして防衛に。

そしたらうみねこくるわFASTくるわEZWくるわMSくるわHTTくるわの大賑わい。
まー結局そんだけきたら防げるわけもなく落とされて落としなおして落とされて。最後にはがっつり防衛されちゃって無理でした。
こっち1G満タン、あっち2Gという構成。数的には大差なかったんですが・・。
しかしまぁ昔PAZeまぜてやったときからすると結構成長したなぁと思ういい動きでした。
その後N1おとして防衛して、F5に行きますがN1陽動かけられ、またF5派兵したらN1落とされでラストL2ポタあるのにL1に残り5分で変更しようとして時間がかかっちゃって時間切れ、宿無しという悲しい結果に。
前半FEがよかっただけにSEもったいなかったっす。
久々に動きっぱなしで楽しかったw
FEだと案外火鎧+水レジの効果が薄く、SPPとかが多いんで意外に死ぬ場面多かったです。
STBやDBは結構止めれるんだけど、やっぱり勝手が違うなと感じていい勉強になりますた。
皿にSPP3本飛んできたのはびっくりした。
昨日のGvはロキ晩のお手伝いとして天空にお邪魔させてもらいました。
とりあえず開始偵察でC1に大喬さんとこがいたんでC1へ全軍移動。
クリアして防衛に。

そしたらうみねこくるわFASTくるわEZWくるわMSくるわHTTくるわの大賑わい。
まー結局そんだけきたら防げるわけもなく落とされて落としなおして落とされて。最後にはがっつり防衛されちゃって無理でした。
こっち1G満タン、あっち2Gという構成。数的には大差なかったんですが・・。
しかしまぁ昔PAZeまぜてやったときからすると結構成長したなぁと思ういい動きでした。
その後N1おとして防衛して、F5に行きますがN1陽動かけられ、またF5派兵したらN1落とされでラストL2ポタあるのにL1に残り5分で変更しようとして時間がかかっちゃって時間切れ、宿無しという悲しい結果に。
前半FEがよかっただけにSEもったいなかったっす。
久々に動きっぱなしで楽しかったw
FEだと案外火鎧+水レジの効果が薄く、SPPとかが多いんで意外に死ぬ場面多かったです。
STBやDBは結構止めれるんだけど、やっぱり勝手が違うなと感じていい勉強になりますた。
皿にSPP3本飛んできたのはびっくりした。